飛行少年の工作日記
いつまでも忘れたくない、少年のころのあの夢、澄み切った大空を自分の手で作った飛行機を飛ばす夢、もしかしたら今だったら叶えられるかもしれない・・・
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
サーマル日和~
ロッベ・DISCO~1
ロッベ・DISCO~2
ロッベ・DISCO~3
ロッベ・DISCO~4
ロッベ・DISCO~5

1ヶ月で仕上げました♪
ロッベ・DISCO~6
DISCO~9

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

先尾翼戦闘機


プロムナード号・・・ラダー機、ピュアグライダー。
おッパイパー号・・・スクラップヴィルド機、キットの余りバルサを
        使って組み立てる。設計図も無い
        自由気ままな自作飛行機。
三田式3改・・・・スケールグライダー、生地完成状態
       エルロンに一個ずつサーボを積むことに
       疑問を感じ、お蔵入り。
Mini Fox・・・・・完成している。お天気に見放されている。
      次々に飛行情報が入ってくるたびに
      自分は何時なのかとうじうじカッカしている。
グルナウベイビー・・・今だ、入院中。
          複雑骨折リハビリ中
バードオブタイム・・・・骨組みのみ出来上がっている。
          骨格標本となっている。
TS280128.jpg

TS280121.jpg

中途半端な機体に埋もれた生活の中に
また一機仲間入りした。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ちょっと一休み~
疲れました。
特殊燃料の力を借りても、
どうも気持ち良く身体が動かない。
「目、歯、マラ。」年を食ってくると
上記のものが弱ってくるそうです。
目は、めがねを使って補える、
歯も入れ歯でどうにか代用がきくが
マラ(体力のこと)はどうにもならない、
30~40代の方々には、敵わない
弱気になるわけじゃあないんだけど、
ちょっと一休みしましょう。
私の休みは、他のことをすることでリフレッシュしています。
数年前に買った「ギガント」を組んでみました。
1/72スケールながら、翼長800mmもある。
実機が、55mもあるんだからそうなるんですね。
sigeさんは、「飛ばすの?」なんて言ってました(笑い)
070301_1030~01.jpg

タイガー Ⅰ 型 戦車 2100円で買いました。
塗装が、全部済んでいて、接着剤なしで組み立て。070227_0033~01.jpg

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

本到着!
さっそく中身拝見、昔模型雑誌でよく見かけていたグライダーたちが載っています。ものすごく懐かしいのと、なぜか新鮮な感じがする。ARFと言う完成機が流行している現在、それは私だって欲しくなるほどの出来栄えと完成度は、価格と照らし合わせてもなかなかの物です。しかし偏屈なのか、やっぱり自分流にやっつけてみたくなる、図面をじっくり見つめ、何を考えてこんな構造にしたのか、どうやって組み立てようか、など思いをめぐらせるのも楽しみの一つです。

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

いいもの見つけました
昨日ネットで、グライダーを検索していたら、図面を販売しているサイトを発見。今自分が目指しているオールドプレーン、滑空機の製作にもってこいの物を手に入れられそうなんです、先方からメールをいただきさっそく本を発注しました。製作中の飛行機はゆっくり作り、箱入りスケールグライダーは、夜中にこっそり覗き見し、本はお風呂、トイレとどこにでも持って行き老眼鏡をしっかり掛けて読みましょう。ああ来るのが楽しみです。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
