飛行少年の工作日記
いつまでも忘れたくない、少年のころのあの夢、澄み切った大空を自分の手で作った飛行機を飛ばす夢、もしかしたら今だったら叶えられるかもしれない・・・
200512<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200602
良く飛ぶんです
車の中で「10何年ぶりかね」「もうそんなになるかな」「飛ばす所を探して、あっちいったり、こっちいったりするの」彼の飛行機を後部座席に入れ、浦安へ向かう、東京の近くでは希少な場所である、7人ほどのフライヤーたちがおもいおもいの飛行機を持ち寄っている、ヘリコプター、60クラスのスタント機、トイラジコン、自作モーター電動飛行機、いろいろである、友人のは、ハンドランチ・グライダーといって、翼の端を指で引っ掛けて砲丸投げのようにリフトアップする飛行機だ、あいにく周波数がその場所では、合わず別の場所へドライブした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

飛行機のフィギア
20060125103331.jpg
アメリカ 1932年 [Gee Bee R-1] 当時飛行機の可能性を捜し求めてスピードを追求し、さまざまなレースがありました。ジービー・レーサーとして、とても有名な一機です。
[飛行機のフィギア]の続きを読む

テーマ:おもちゃ - ジャンル:日記

雪の東京
20060123183843.jpg

20060123183828.jpg

20060123183813.jpg
雪の中、自宅に帰る途中江東区の街角を切り取ってみました。この後恐ろしいことが起こるとも知らず・・・・橋の上で対向車線にはみ出す360度スピンをしてしまいました!くわばらくわばら。

テーマ:雪だぜぃd((■曲■*))Good! - ジャンル:日記

大空への第一歩
やっと決まりました、やっぱり踏み出しの飛行機は、「パイパーカブJ3」にしました。パイパーJ3

テーマ:模型 - ジャンル:趣味・実用

昔のエンジン
フォっカーのエンジン

ドイツ空軍第一次世界大戦デビュー、赤男爵(レッドバロン)と呼ばれたエースパイロットを載せ、三枚翼の赤く塗られたフォっカーDR1のエンジンです。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

今日もどく行くはぐれ雲
模型やさん探しは、結構疲れる、店員さんと話が合わない、25年のブランクは、かなりの物と痛感させられた、どこか実際に飛ばしている現場に行って飛ばしやサンたちに聞くことにしよう、明日、浦安に行ってみよう昔の残党がいればいいのだけれど。

テーマ:■今日の独り言■ - ジャンル:日記

飛行物体

ノスタルジックな

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

空物は、なんでも好きなんです。
フォっカーDR1のエンジン

フォっカーDR1のエンジン

フォっカーのエンジン

テーマ:日記 - ジャンル:日記

はじめちゃいました
少し大きい文字文字色さっそく始めました、はい、まずは模型屋さんに行って来たいと思いまして、北千住まで、あっ無くなっている、2件とも、どうしよう・・・北砂(江東区)に行ってみる、無い!あと知っているのは・・・アキバ原しかないのか・・・あそこなら3件知っているが、敷居が高そうである、心構えが出来てから行こう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
