飛行少年の工作日記
いつまでも忘れたくない、少年のころのあの夢、澄み切った大空を自分の手で作った飛行機を飛ばす夢、もしかしたら今だったら叶えられるかもしれない・・・
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
すごい力です。
胴体の工作をしようと思い胴体幅に合わせモーターマウントを切り出す。ベンチテストをやって見ようとバッテリーにつなぎ、アンプからの「ピロロピロロぴ」の音を聞き、ボリュームを徐々に上げていく、スムースな回転、まだ上がって行く回転、引っ張る!最大まで上げられなかった、これなら、25クラスも行っちゃうんじゃないかと確信しました。070403_0044~01.jpg
かっこうが見えてきました。
070403_0044~02.jpg
パイロットは、パツ金のおねいさんに決まりです。
070403_0045~02.jpg
パワフルな雰囲気が漂ってます。
コメント
この記事へのコメント
どうたい?と言われて、書き込み。(笑)
ほんま、出来てきましたね。
モーターは、ハイペリのなにですか?
2007/04/03(火) 12:22:23 | URL | ハナさん #-[ 編集]
動力
まいど~。モーター:PMBM-15 KV:1,130
最大電流:28A 重量:73g
リポ電池:POWER-Magic B+Lipo 11,1V
1,500mAh 重量:142g でした。ハナさんに言われなきゃ知らずに飛ばしてたでしょうね、不二家さんも人間の勘で商売やっててああなったんだから私もこれを機会に気を付けましょう。
2007/04/03(火) 14:28:05 | URL | さとちゃん #-[ 編集]
ああ、良く見ると、ハイペリでは無かったでしたね。(笑)PMBM-15は、いいモーターですね。¥がいい。(笑)
パワーもありますしね。
でも、パワー=目がまわる、になるのかなーー(*^_^*)
2007/04/03(火) 17:50:42 | URL | ハナさん #-[ 編集]
縁起が良い
モーターの良し悪しも解んないで使ってんですから~。¥が良いなんて、エンギガイイなんちゃって。ラインの長さを、15~20mの範囲で、目が回らないように決めたいと思います(としだから、変わんなかったりして)。それよっか、杖もってったほうが早いかもしれません。
2007/04/03(火) 18:08:36 | URL | さとちゃん #-[ 編集]
人が立つ場所に、支柱を立てる。
その支柱に、Uコンハンドル装置を固定し、回転する様にする。
ハンドル装置には、サーボで動く仕掛けを仕組む。
そして、飛行円の外から、プロポで操縦する。
これどう?(笑)
2007/04/05(木) 11:14:28 | URL | ハナさん #-[ 編集]
おとしよりでも目が回らないョってか!
イタワリノコモッタ、アタタカイオコトバ・・・あ~まねしちった。おいらならやりかねない御提案、真摯に承り候なれど、プロポを買うマネキンちゃんが無いので、ヒモ付きでやると思います、そのうち、ヒモの生活に飽きるかも?(なんのヒモじゃい!)
2007/04/05(木) 19:01:05 | URL | さとちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
