飛行少年の工作日記
いつまでも忘れたくない、少年のころのあの夢、澄み切った大空を自分の手で作った飛行機を飛ばす夢、もしかしたら今だったら叶えられるかもしれない・・・
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
大阪探検記
ゴールデンウィ-クに息子の住んでいる、尼崎に行ってきた。約540Kmも道中であった。出発を深夜にしたり混雑を避ける作戦が功を奏したようで行き帰り共ナビの表示どおりの時間で往復できた。僕は大阪は始めて観て回るので観るもの全てが新鮮で喜びに溢れました。以下その一部ですがご紹介します。関西圏の方にはツマンナイカモシレマセン。
TS280093.jpg

グリコの万歳ゴールの看板。飛込みが多いとかでフェンスが取り付けられていました。
TS280095.jpg

衣装がキレイになっていて、道行く人々に愛想を振りまいています。TS280094.jpg

カニのディスプレーがリアルに張付けられています、これだったら何人前の食材になるのやらつまらぬ想像をしてしまった。TS280096.jpg

私たちの年代だと「包丁い~っぽん~さらしに、ま~い~て~・・・」の歌で知っていた場所。TS280097.jpg

特別有名とは思いませんが、私の趣味で撮りました。TS280113.jpg

大阪といったら通天閣。外せないアイテムでしょう。串かつ屋さんを何軒も覗き、どこも行列が出来るほどの大盛況、熱気ムンムン。大好きです。TS280109.jpg

待つこと40分ほどで店内に入る。スタッフがみんな若いおにいちゃんと、おねいちゃんでした。TS280107.jpg

ビリケンさんに別れを告げて、尼崎まで帰りました。
さすが大阪、パワーをたくさん貰ってきました、また行きたいところです。

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
おーーー、さとちゃんが、ディズニーランド行かないのと同じで、俺が普通行かない場所ばかりやー。(笑)
2007/05/18(金) 14:31:34 | URL | ハナさん #-[ 編集]
参考になるかな~
どないでっしゃろ(変かな~)ヘナチョコ探検隊でしたが、息子と久しぶりに歩き回れて幸せでした。今度ハナさんと歩きたいねウフッ!
2007/05/18(金) 17:14:12 | URL | さとちゃん #-[ 編集]
寒気が・・・(笑)
2007/05/22(火) 16:42:42 | URL | ハナさん #-[ 編集]
写真、うまいこと撮れてるやん!って身内が写ってるしっ!!!
2007/05/22(火) 22:43:24 | URL | 瑠南飛海 #-[ 編集]
寒気~~
ハナさん~~行く先みじょかいんだから、例の「冥土喫茶」でも、メイドの土産に往きやしょう。
漢字とカタカナの使い方が最近わかんなくなってきました。
2007/05/24(木) 09:31:58 | URL | さとちゃん #-[ 編集]
瑠南飛海
まいど~おとっちゃんガンバットルカいな~
けっこうきれいに写ってるでしょ。
身内、かめへんかめへんがな~すぐに顔立ちも変わっちゃうし出してやんなはれ~~。
って、出してるの俺だったりして(^:^)
2007/05/24(木) 09:35:10 | URL | さとちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
